ホーム クラブの紹介 クラブの活動 事業について リレーエッセイ リンク集
 クラブの活動 > 認証25周年記念チャリティー講演会

認証25周年記念チャリティー講演会

 2012年2月6日(月)ANAホテル ニュースカイに於いて、国際ソロプチミスト熊本-すみれ 認証25周年記念チャリティー講演会を開催致しました。

 長崎国際大学学長 潮谷 義子氏(前熊本県知事)を講師にお迎えし、「Think Globally , Act Locally 〜思考は世界とともに 実践は地域とともに」の演題でご講演いただきました。

 20世紀は物質の時代、21世紀は心の豊かさの時代。誰でも迎える老後をどう生きるのか、自分自身の軸をしっかりと持って、健康で誰かのお役に立てる様な、人生の総幸福量が増える、そんな生き方が望ましいということでした。

 数々のエピソードを交えた分かりやすく歯切れの良いお話を聞き、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 また講演会に先駆けて
 ・ライセンス基金今年度認証者 児嶋 松子氏
 ・女性栄誉賞 世良 喜久子氏  の授与式と表彰式を執り行いました。

 チャリティー講演会の益金は、
 ・国際ソロプチミストアメリカ南リジョン 絆プロジェクト〜Heart to Heart〜
 ・夢を生きるライセンス基金  へ寄付致しました。


     
会長と児嶋松子氏 会長と世良喜久子氏




会長と南リジョン財務委員長の福田邦子氏








ソロプチミストシンボルマーク